2017年10月13日

食欲と要求。

 クリンはあまり要求吠えという事をしません。

 
 しかし、顔で要求します。



  170922_172407-2803881.JPG


 小さい声でグゥーって言ってますが。


 吠えたりはしません。


 
 170922_172408-3231676.JPG


 この顔は夕飯が欲しい顔でして。


 私が知らんぷりしているから


 とってもふてくされております。


 170922_172411-2780981.JPG


 わかりやすくていいのですが。


 さっきまでおもちゃで遊んでたから毛はボサボサだし・・・


 顔が怖いし・・・


 おなか空いてる時のクリンはとてもテンションが高くて


 わざとくしゃみをして不満をぶつけて来ます。


 犬のくしゃみは不満な時に出るらしいので


 クシュンクシュンが止まりません。


  170922_172415-2970620.JPG


 合間に笑顔を挟んで「ご飯まだですか?」


 クリンのご飯の要求は健康のバロメーターです。



 

クリンのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のポメラニアンランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 

ニックネーム くりぽん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

手を立てる?

 
 クリンの癖の一つ。


 170915_073905-1922754.JPG


 手を立てる?片手だけ。


 近くで見るとこんな感じです。


 170915_073902-2170288.JPG


 ヒトでいうと、手をパーの形からグーにするように力を入れているようです。


 寝起きに多いのですが、何でやるのかは不明。




 170914_185158-3105987.JPG


 いくつになってもクリンは不思議がいっぱい。


 ほんとにクリンとお話し出来たらどれだけ楽しいか。


 


 クリンのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のポメラニアンランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ニックネーム くりぽん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

キレイさっぱり。

  月に1度のシャンプーのお時間です。



  170926_122503-306973.JPG


  ポメラニアンあるある。


  違う犬みたいになりました。


  でも笑ってる(^^)/


  ここからいつものように数時間かけて


  乾かして・・からの、セルフトリミング。


  長かった。


   170926_120153-3473170.JPG



   でも、毎回このふわっふわの真っ白の毛を見ると


  数時間掛かったことよりも<ふわっふわが勝ります。



 170926_120143-3250856.JPG


  もちろんクリンもお疲れになりますので



  最終的には


  170926_163308-3473992.JPG



  このような形になります。


  
  私はこの後姿が大好きです。


 


 クリンのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のポメラニアンランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





ニックネーム くりぽん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

ご心配おかけして。

 ブログを長期間更新せず、コメントもお返し出来ず


 ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。


 わたくし、猛省しております。


 パソコンが使える状況でなかったのでコメントのお返事も遅くなり


 本当に申し訳ありませんでした。


 皆様、これからもクリンを宜しくお願い致します。




 クリンはとても元気です。


  170906_172135-2596343.JPG


 いつものように笑い



  170911_210749-1992768.JPG


 食欲も旺盛です。



  170904_082951-2672853.JPG


 季節も秋ですのでミニハウスにも入り



  170903_125239-2909075.JPG


  くつろぎ



 170903_125224-3760573.JPG


 筆のように昼寝しております。





 改めまして、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


  
ニックネーム くりぽん at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

おくつろぎ。

 クリンが珍しく手を広げてくつろいでいます。



  170714_162443-2484210.JPG



 上から見たらこんなカタチになっておりました。




  170714_162503-2451347.JPG



  そんなクリンを見ているだけで幸せな気持ちになれます。







 クリンのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のポメラニアンランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ニックネーム くりぽん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

ワクチン。

 前回、狂犬病の予防注射で初めて注射が痛いことに


 気が付いてしまったクリン。


 今回はちゃんと電話で予約をして担当の先生を指名したので


 大丈夫だと思われます。



 病院へ向かうクリン。



  170720_095021-3382312.JPG



 病院の自動ドアの前に自ら進み



  170720_100510-2406667.JPG



 待合室でくつろぐクリン。



  170720_100731-1568403.JPG



 良かった。大丈夫そうです。



 名前を呼ばれて診察室に入ってもいつもと変わらない。


 
 先生の前でも勿論大丈夫。



 注射も「ギャン!」って言わなかった!



 病院を嫌いにならなくて良かった( ;∀;)


  170720_102219-2657484.JPG


 注射が終わってもこの笑顔!(^^)!


 
 

 クリンのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のポメラニアンランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
ニックネーム くりぽん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

真夏日のお散歩

毎日暑いです。


  170712_094540-5660217.JPG


 クリン地方は、ゲリラ豪雨といわれる雨は1度だけで


 毎日無事に過ごしています。


 皆さんの地方はいかがでしょうか。



 雨が降らないクリン地方は毎日暑いです。




 170712_094744-5860772.JPG


 クリンは夏恒例の川遊びをしてご機嫌です。


 でも川周辺には日影がないので


 クリンも暑そうです。


 170712_094938-6012395.JPG


 帰り道は日影コースを歩いて帰るんですけど


 170712_095737-4749097.JPG


 日陰で休憩するのでなかなか進まない・・。


 お散歩に時間がかかると気温も上がっていくという事になります。


 このあとシャンプーなのに。


 はやく帰ってシャンプーしたいのに。


 でも日陰で涼みながらのお散歩は楽しそうなので


 日陰はゆっくり、日向はダッシュの繰り返しで


 遊びながら帰りました。


 お散歩だけでも疲れたと思うけど帰ってからシャンプー


 そして真っ白になったクリン


   170712_160227-3778794.JPG


 そして動かなくなったクリン



  170712_160241-3197319.JPG


 この後、イビキをかきながら(^^)/お昼寝していました。






 クリンのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のポメラニアンランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 
ニックネーム くりぽん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

あらら。

 狂犬病の予防注射に行きました。

 170614_101821-2535031.JPG

 担当の先生が不在だったけど、大丈夫だろうとおもいまして・・・。



 いつもは弱虫クリンなのですが、病院では毎回比較的リラックスモード。



 170614_101846-2090166.JPG


 今日の先生は女性で、お話の様子から新人の先生だと思われます。


 モジモジしながらも一生懸命に説明してくれました。


 クリンを触っても大丈夫な優しい先生だったのですが


 いつもはクリンの知らない間に終わってしまうはずの注射が


 本日のお注射はクリンの「ギャン!!」という声が出てしまいました。


  170614_101803-2306912.JPG


 ・・・・ごめんよクリン。


 ワクチンの時はちゃんと予約して担当の先生にしようね。


 170614_101451-1951294.JPG


 注射が終わればまた笑顔。


 病院自体は嫌いじゃないので自動ドアにも自分から進んで入って


 いきます。今回の痛いのを覚えていたら来月のワクチンで


 嫌がったりするかなぁ・・・と。


 嫌なことは忘れないタイプのクリンちゃんです。




クリンのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のポメラニアンランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ニックネーム くりぽん at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

カーペット

 以前にお話ししましたが。


 クリンはカーペットをめくりめくる。という遊びをします。

 しかし、楽しんでいたクリンに残念なお知らせがあります。


 お部屋のカーペットをタイルカーペットに変更します。


  170520_135539-2703485.JPG

 
 もうカーペットをめくって遊ぶことは出来ないけど


 170520_135559-1722866.JPG


 新しい遊びを一緒に考えてあげるからね。



 そしてカーペットを敷き詰めましたが



 クリンにはこのスペースが必要なので



170520_230603-2756871.JPG


 クリン用に作りました。


 クリンはこのカーペットで休憩するのが好きなので


 170520_230601-2766285.JPG



 とりあえずこんなカタチになりました。



 クリンはフワフワなところよりも固いところが好きなのです(^^)/




 クリンのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のポメラニアンランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ニックネーム くりぽん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

集まったおもちゃ。

今、初めてスマホから更新しています。。。

上手くいくか心配です。



先日、夏用のミニハウスを買ったらクリンの体の半分しか無かったという

ミスをおかしてしまったので、クリンのおもちゃ入れにしました。

IMG_4196.JPG

何年経っても体の大きさを小さいと勘違いしてしまう飼い主。

IMG_4197.JPG

今まで数があったので1カ月交代で入れ替えていたおもちゃ達を

まとめて入れることが出来ます。

早速、ミニハウスから全部出して選んでもらいましょう。

IMG_4198.JPG

なかなか選べないようです。

途中、笑顔をはさみつつ選んだおもちゃは。。。


IMG_4200.JPG

チョココロネパンでした。パン


多分、次回は違うおもちゃを選びます。



クリンのブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のポメラニアンランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ニックネーム くりぽん at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする